臥薪嘗胆

とりあえず映画・音楽・旅行など…

俺的日本3大ギタリスト

僕の好きなギタリスト三人です。あくまで。
テクニック云々じゃないよ。

アベフトシ(元ミッシェルガンエレファント)

テレキャスターから繰り出される殺人的高速カッティングは他の追随をまったく許さないレベル。普段は寡黙で礼儀正しい人だったらしいけど、ステージで見せる形相は”鬼”と言わしめました。 2009年7月22日、永眠。

TAKUYA(元JUDY AND MARY

この人のギターはほんと自由なんです。メロディアスかつ変則的なフレージングでYUKIちゃんのヴォーカルと競い合うようなギターが独創的。けしてスコアじゃ表現できないギターを弾きます。

浅井 健一(元BLANKEY JET CITY

派手ではないけど、歌いながらあの疾走感のあるリズムやアクセントになるフレーズを織り交ぜて弾くギターは、超人的な音楽的センスを感じずにはいられません。


次点:Char、菊地英昭(元Yellow Monkey)、ローリー、横山健

以上でーす。