臥薪嘗胆

とりあえず映画・音楽・旅行など…

山本太郎を責める気になれない

山本太郎という人間については元気が出るテレビダンス甲子園の強烈キャラを楽しんでいたし、その後の芸能活動、特に大好きな大河「新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX」の原田左之助役ということもあって(演技は特に好きではないが)けっこう好感のある人物だった。
それが、Twitterがらみの発言から、あれよあれよという間に政治家に転身して、ついに天皇直訴。
すごく複雑な心境。

今までの当選に至るまでの本人の発言は情緒に訴えかけようとするだけで、イマイチ意味不明だったり脇が甘かったり、馬鹿と言ってしまえまそれまでだけど、園遊会で手紙を渡すことが、政治家を辞めろとまで言われることなのか?
こういうことを許容できるような社会じゃないんだ、日本って。
政治家になったんだから常識わきまえろとか言うけど、よくわからん常識なんかを突破して欲しいから、得票して当選したんだと思うので、今回の件は反省して、政治家頑張ってほしいと思う。